何をしたいか迷走中

私にとってニュージーランドはワーホリ国3ヶ国目✈️

 

最初の国オーストラリア🇦🇺

→旅行業がやりたくてずっとツアーガイドをやってました💡

(日本で旅行会社で働いていたので海外でも同業種にチャレンジ✊🏻)

ガイドは大変だけど、すごく楽しくて私には向いてる仕事だと思ってます😆

 

ただ、英語を全然使わない。。。笑

もちろん空港、バス、ホテル、アクティビティ関連では使うけどどちらかと言うと丁寧な日本語が伸びました😂

 

2ヶ国目はカナダ🇨🇦

→オーストラリアでの失敗?ではないけどもっと英語使おうと決め、完全英語環境で生活することにしました💡

世界遺産の国立公園内にある施設(ホテル、ジム、プール、コンサート会場、レストラン、バーetc)で寮に住み込みハウスキーパーを経験🧹掃除は正直あまり好きじゃないけど🤭(笑)

 

環境が最高で8ヶ月間寮も職場も日本人は私1人👏✨寮はざっと80人くらい住んでたかな?

シェアメイトは台湾、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド 、カナダ!

理想の英語環境でございました😊⭕️

これは満足🎊

 

3ヶ国目はニュージーランド 🇳🇿

→彼と一緒に住む目的で来たので特にもう目標は無く、、、現在迷走中なんです😂

このまま日本食で良いのか、、、やっぱり久々にツアーガイドもまたやりたくなってきちゃってるし😣

生活が安定してきたからこそ新しく何かしたくなってしまう。。。

 

人間とはなんて欲深い🤣