感謝しかない

ニュージーランドは現在ロックダウンlevel 4を4/28まで延長してます。

 

その後はlevel 3が2週間続く見込み。

level 2になったらクイーンズタウンから動けるのだろうか。。今のところクイーンズタウン空港からの国内線予定は無いようで、level 2になったら運行してもらえるようNZ航空にリクエストしているみたいだからその回答に期待👏

 

ニュージーランド内でもおそらくワーストな場所クイーンズタウン 😭100%観光地だからね。。でも色々補償を考えてくれていて、

 

⚫︎Welfareと言うサイトに登録すると$100のSupermarket voucherが貰える!しかも困窮していたら何回か貰えるみたい。(2回目以降は電話が来て、ボランティアの人と質疑応答)

⚫︎家賃は20%off←これはオーナーがしてくれてるのかも?

⚫︎Salvation armyでは日によるけどミルク、卵、パン、ジュース、クッキー等配布

(月から金、最近は時間がちょっと遅めで午後から)

⚫︎万が一コロナに感染したら🤭病院での検査は無料、そして医療費も👏←通常は国民、永住権のみ無料だけど枠を広げてくれてまさかのワーホリも対象らしい

 

今のところはこんな感じ。

クイーンズタウンの市長がワーホリの置かれている状況をかなり理解してくれていて、国民や永住権しか貰えない失業保険への申込みを移民やワーホリにも拡大出来ないか政府に掛け合ってくれているみたい🤭⭕️

 

クイーンズタウンは移民、ワーホリで成り立っていた観光地だからほとんど全員が失業して母国に帰る飛行機も無く、高い家賃と光熱費、食費を支払う必要がありかなり厳しい現状は分かってるって話してた。今はVoucherだけだけど、それはタイタニックに絆創膏貼ってるようなくらいちっぽけだって。。分かってくれてる😭

 

そして良いこともありました💡

前職に再雇用して貰えないか3月末からずっと問い合わせていて(←帰国の為自分から辞職した💦)4/20に担当者から再雇用と補助金申請してくれたとの連絡が😭✨✨✨

涙出そうになりました。

ただ、4/23の会議で業務体制縮小が決まり昨日のメールでほぼほぼリストラ確定😢

 

それでも再雇用してくれたから補助金を受け取る事ができる。普通ならこの状況では再雇用出来ないって連絡するんじゃ。。

本当に不思議だけど、この会社の優しさなのかな🤭そうとしか思えないんだよね。

 

とにかくこの会社にもニュージーランドにも感謝しかありません🙇‍♂️周りから助けられて今生きれてます本当!ありがとう☺️