歯医者。。。

はぁ。。。憂鬱😂

 

海外で歯医者ーー!AUに続き二度目。。。

 

高額請求や💸

 

Time to go....orz

 

追記 11/12

先日診断後、結局親知らず抜歯する必要有りで専門医1ー2ヶ月待ちか日本帰国かの選択肢しかなかったけど、その後クイーンズタウンの歯医者で簡単に抜ける歯だと分かり明日抜歯してきます😂

日本の歯医者で逃げ続け、来年帰国後に抜歯するはずだったのに早まりましたー🥶

早めの厄落しになるから良いか🤔

 

治療費はざっくり$300らしい💡

(ちなみに診察費は$150)←レントゲンと3D撮影込み

 

追記 11/14

昨日無事に左上親知らず抜歯完了🦷

11:00に予約して11:30には終了⭕️

麻酔打って実際抜歯は5分くらいかな!途中すごい音したけど、何事もなく抜けました☺️先生ありがとう〜👏👏

麻酔切れてからもそこまで痛み腫れは無く2日目にはNo pain👍🏻

 

当日、翌日の過ごし方など日本語記載の紙もらえて終始とても親切な歯医者でした!

歯医者、病院で日本語使えると本当にほっとする😌ありがたい👏

 

治療費: NZD 295(麻酔、抜歯、No薬)

もし何か問題あればレビューとして無料で治療してくれるらしい💡