つづき

Plain of Six Glaciers (until 6pm)

→3.7km 2時間かかりましたー!雪、雨、風そして私の臆病さのせいー😂


トイレに行きたかったからカフェに行く道選択したはずが、トイレを忘れるくらい過酷な道のりで年下相手に帰りたいと駄々こねる寸前の私。。。本当あの時は帰りたかったそれか2人が戻って来るの待っていたかった。。


3人で行って、スペシャリスト(コリアンボーイ)スペインガール、私。


あの時間は本当2人にもう申し訳なかった😂

説明しにくい状況だけど、①小さな川を越えられず立ち止まる私②見えなくなるくらい先を進むスペインガール③私を説得するコリアンボーイ。。


おそらく15分は私とコリアンボーイあの場所にいて、雨も強くなって寒さ倍増だし目の前には一歩滑ったら川に落ちる状況だし(普通のスニーカーで行っちゃダメ🙅‍♂️!!)


先の道のりが見えない恐怖に打ち勝つまでかなーり時間を要しました🤢

カフェは全く見えない、ひたすら続く雪の道、、普通のスニーカーの私。本っ当にひとりで帰ろうと思ったけどコリアンボーイ半ズボンで震えながら説得してくる姿みて行くしかないのかと決心したわけです😓

"寒いから温かい飲み物飲んで帰ろうよ"で行く事決定、実際私も寒すぎてあの状況はキツかった🚧


足場を改めて固めてもらってやっとの事で川を渡れたわけですよ😂

コリアンボーイありがとうそして本当にごめん🙇

あの状況でも温厚でいられる彼を尊敬します😂😂


25分程歩いてカフェ発見!!

先をいっていたスペインガールと合流しホットチョコレート$3、アップルケーキ$7を食しました😃


温かい飲み物と甘いスイーツ食べて"来てよかった"と心の底から思ったのでした。


カフェも本当は6時までのはずが私達の為に15分延長してくれて😭

ありがたい🙇


ちなみにカフェのスタッフさんは5日間泊まり込みで週末は街に戻るらしい💡カフェの食材はヘリで運ぶようなこと言ってたかな🤔


帰りは意外とスムーズに帰れました🙌🏻

同じ道のりのはずなのに、一度は通った道だからか恐怖よりも早く帰りたい気持ちが優ったわけです🏃‍♂️

私今までだいぶ安全な道を選んで生きてきたんだなと考えさせられる1日でした😅

あんなadventure日本じゃ出来ない気がする🚧

日本人は安全に過保護に育てられてきたのかな。。。外国人が頼もしかった👏🏻


レイクルイーズ到着は7:40pm

カヌーは雨の為中止


帰りにモレーンレイクに立寄りadventureは終了しました⭕️

モレーンレイク、個人的にはレイクルイーズよりも好きでした☺️

帰宅は9:45pm


生きて帰れた(笑)


夕飯はチキンパスタ🍗

チキンをめぐってスペインガールと一悶着ありましたが、No worries(笑)