The Japanese


今日は日中ホテルで仕事後、夕方からは中国人マスターの店にてサーバー業務😙


私は基本、全てメモを取りたい性格でどんな細かい事でもとりあえずメモります📝

一度教わった事をまた聞きたくないというのが一番にありますが、メモしてればその場で覚えなくてもとりあえずいーかなというのもあります(笑)


今日は20歳の西安出身の男の子にそれは丁寧に分かりやすく(中国人の英語ってなんか聞き取りやすい🤔クリアな発音するんだなー)教えてもらって必死にメモしてたら、マスターからメモ禁止と(笑)


あまりにも細かいとこ(醤油のストック場所とか)までメモってるのバレたみたいで(笑)、出来る限り頭で覚える努力をしろと🤣実際働く際はメモなんか見ないだろと!


なんか不安なんですよ〜メモってないと〜なんて言い返しもできず、オーダーも2名くらいなら紙に書かず記憶するよう指示が😓


"スキルの上達にはまずやってみることが大事だ、間違ったっていいじゃないか、やってみろ"と言われこれが中国人だって思った。


確かに間違ったら嫌だなって思ってやってた。これまでの人生だって出来る限り間違わないように間違わないようにって気をつけて慎重になってた私🤭


なんとも言えないけど背中をポンっと押された感じ。

間違ってもいいんか!と思ったらマスターに向けてI'll try itって言っとりました✊🏻


やってみたら、ちゃんと褒めてくれるしアドバイスもくれる、なぜか賄いを急に作ってくれたり😋

厳しい中にも優しさある人←かなり職人気質だから、とっつきにくい感じだけど良い人そう☺️


とりあえずこのスパルタマスターの元で後2週間だけトレーニングさせていただきます✊🏻その後はオーナー変わるけどそれもまた楽しみ😙⭐️


今日ホテルのオーナーとスタッフで縁について話になり(笑)盛り上がったんだけど、この仕事見つけたのも何かの縁なのかな?


とりあえず、次回もやってみよ☺️