【Hiking①&②】Tunnel Mt, Sulphur Mt

①Tunnel Mountain 

→バンフセンターの裏山

片道40分程

Easy Hiking


②Sulphur Mountain

→ゴンドラがある

片道1時間半

Middle Hiking


行き方

DowntownからRoam1のバスでHot spring、ゴンドラ方面に向かう バスで約10分

片道2ドル

ハイキングする場合は、ゴンドラ駅のひとつ前(おそらくHot Spring)で下車し登山開始

往路ハイキング、復路ゴンドラだとゴンドラ代が無料

上の方は雪が残っていて結構寒い

上着必須


頂上にはカフェ、レストラン、お土産やさん、look out、トイレあり


麓のゴンドラ駅にはお土産やさん、スタバあり。バス乗り場もすぐ近くにある20-30分間隔


今日は本来は朝からハイキング、午後からカヌーの予定だったけど天気が悪いため午前は様子見に🤣太陽出て来たからカヌーに行くもコーポレートパスを忘れたりしてはちゃめちゃ(笑)

結局5時から登山することになりゴンドラへ⭕️なんだかんだで忘れられない1日になりました☺️

次はカヌーかなジャスパーかな😚

昨日3時までクラブに行ってたとは思えないエネルギーなみんなでした🤭


明日は仕事だー!てか日本では今日が私の誕生日だー☺️カナダにいるからまだギリギリ年取ってない(笑)