全然日記になってない(笑)

とりあえず自分へのリマインダーで(笑)


6/30 Canadian roots music concert

仕事終わりに参加!雨で☔️寒かったけどバンフきて初の野外コンサートで曲も良かった〜☺️


7/1 Canada day

職場のパレードに参加!同僚のカナディアンボーイと共に🇨🇦彼は全身赤のホッケースタイル!目立ちすぎ(笑)

私も赤グッズ準備すれば良かったと後から後悔、、、😂

まぁとにかくパレード参加は初体験だったし楽しかった〜💡なかなか見れない景色が見れました🤗✨🇨🇦

パレード後半〜夕方まで雨だったけど、ミュージアム行ったりして雨宿りしつつセントラルパークのステージもしっかり楽しみました😙花火らしきもの🎇も見れたし👍🏻

※去年までは盛大な花火だったみたいだけど、今年は野生動物を考慮し、あまり騒音にならない花火らしきものにしたみたい💡

らしきもの、、、説明しにくいけど光のショーのような花火の規模小さいもののような、、


花火→High rollerでピザ

まぁとにかく1日中楽しめました!

そうだ!朝はサッカーのスペイン戦🇪🇸があって2日酔いの中スペインガールに起こされサッカー見たんだ!!

スペイン延長戦になったからその子はパレード参加よりも延長戦を選びましたとさ(笑)さすがサッカーの国⚽️スペイン🇪🇸

結果は残念だったけど😅


7/2ケアンズ時代のガイド仲間とCatch up

友達が車で迎えにきてくれてCanmoreのパブへ!なにげ初Canmore😉

初めましての人もいたけど、ケアンズでガイドしてた時の友達とまさかカナダでキャンモアで飲めるなんて!!貴重な時間でした🤩

もっと色々話したかったなぁ〜時間が全然足りなかったー😞

次はどこで集合しましょか😝


帰宅してからは友達のFarewell party参加💡

みんな出来上がっててセキュリティに3回注意される事態😂1番仲良くしてたスペインガールのFarewellだったけど2時過ぎくらいに力尽き私は退散(笑)

カナディアンの友達のアイディアで写真とメッセージを渡したらその子が泣くから(1回目)ん?私が先に泣いたのか?(笑)

まぁとにかく泣き虫なわけですよ私が😭


7/3 スペインガール leaving😂

一緒に最後のランチして彼女は旅立ちました🧚🏻‍♀️←カルガリーで会う予定なのに泣く私(2回目)

もう一緒にハブでご飯食べたりラウンジですぐに会えないのかと思ったら泣けたー😭


7/4 仕事終わりにCanmoreでMusical

コリアンガールに急遽誘われてCanmoreへ(バス片道6ドル/40分 7-9:30)

この日はドネーションでMusical ロミオ&ジュリエットを鑑賞💡💡カナダで野外ミュージカル初体験!天気も良くてGoodでした😙

ただやっぱMusicalとなると英語なかなかついていけないーーー😭内容知ってたから何となくわかったけど、周りが笑うタイミングについていけないのが悔しい〜💦

Canmoreの山々はBanffよりも近く大きく感じました!次は日中に遊びに行きたいなぁ🤗


7/5 仕事終わりにケベックガールのBD BBQ!

お決まりのBBQ at Central parkで💡

シェフがビーフの塊を食べさせてくれて😋😋😋😋超絶品!!もっと食べたかった(笑)

カナディアン風BBQはホットドッグ!←確かオージー風もホットドッグ?ハンバーガーだった気が💡

大自然の川沿いで犬と戯れ、お酒、音楽〜あ〜なんて幸せな時間🤩、、、except mosquito😭

顔さえも刺される始末(笑)

やぱ毎日オレンジジュースはやばいのかもしれない、、血液甘々なのか、、


7/6 stampede in Calgary with cowboy hat

コリアンガールとバスでカルガリーへ!

40分遅延したけど、なんとかパレードには間に合い、スペインガール🇪🇸とも無事合流☺️

なんか色々あったけど、Free BBQをいただきFree Chips, snacks,juice 天国かカルガリーは!!

そのあとstampedeのメイン会場へ🤠

Music、market、farm、dog show、horse show、attraction etc

盛りだくさんすぎて1日では足りず😭ロデオは気づいたら時間過ぎてて見れず〜花火見たかったけどバスが19:30だから見れず〜心残りすぎるstampedeでした😞

そしてスペインガールともお別れで私だけ泣き(3回目)笑

次はヨーロッパで会う約束してバイバイ👋🏻

今年の10月フェスティバルは無理そうだから来年!!ビザ問題あるけど(笑)

必ず会いに行きたいと思います🤗

No adiós👍🏻

ちなみに帰りのバスは1時間半遅延、、、


7/7 アンサンブルコンサート3回目最終

回を重ねるごとになんとなーくアンサンブルが分かってきたのか3回目のこの日が1番楽しめました💡💡

それでもまだまだ難しい音楽の世界〜


明日からは3日連続で仕事終わりにコンサート!!バンフの夏はこれから🤩✨✨