【Hiking⑧】The Beehive and Plain of Six Glaciers

6/10

The Beehive and Plain of Six Glaciers

Banffから車で40分Lake LouiseのFairmont Pを目指す

5月中ばから公共バスあり往復$10?

所要時間:8-9時間(頂上付近はまだ雪が残っていて通常より時間かかる)


レイクルイーズ→ミラーレイク→アグネスレイク&Tea Houseまでは約1時間

ここまではeasy Hiking


→The Beehiveまでが+約1時間

difficult...

雪が残る斜面を登っていく

スニーカー正直危険だった😂

滑ったらアグネスにぽちゃん。。。

Adventureすぎて個人的にはめちゃくちゃ怖かった😂😂

他の人達はすいすい登って行っててびっくり!日本だったら危険だから立入禁止🚧になりそう(笑)


今回ラッキーだったのはドライバー兼ハイキング(クライミングスペシャリストと一緒に行ってた事!

Magic phrase small steps👣で誘導してもらいました👏🏻👏🏻


何とかThe Beehiveに辿り着きエメラルドグリーンのレイクルイーズに感動😭✨

頑張った甲斐がありました!

レイクルイーズの色、本当不思議!誰かがペイントしてるような鮮やかなエメラルドグリーン色してるんです🤩

(エイプリルフールに"年一湖の水全部抜いてペイントしてる"という嘘記事が出回ったみたい笑)


次はdevil thumb?に行く予定が道間違えたり結局まだ雪があって封鎖されてたりで今回は断念!(私にとってはラッキー🤣)

The Beehiveで今回は十分!!また夏に🙌🏻


The Beehiveの後はレイクルイーズでカヌーの予定が、まだ時間あるから約3.7km先にあるPlain of Six Glaciersに行く事に(この時点で4時、カヌーは8時まで)


3.7kmならすぐだしカフェandトイレがあるから行こー🏃‍♂️となったのが新たなadventureの幕開けでした。。。


つづく